ひびの1ページ

イラストや漫画を描いています。

覚王山・東山動物園に行ってきました

以前から話を聞いていてずっと気になっていた場所…

名古屋市千種区覚王山に行く機会ができたので行ってきました(^▽^)

 

 

日泰寺

日泰寺



www.nittaiji.or.jp

 

www.nagoya-info.jp

 

 


この先描く機会があるかはわかりませんが写真を撮ってきました(^^)/♪嬉←

 

参拝に加えおみくじを引いたら「大吉」が出て気分も上がりました(笑)

昨年は生活していくうえで不要な悪い影響をあまり受けないよう緩和する方法を見つけたので今年は自分にできる事をして進んでいきたいです。

 

覚王山アパート】

 

覚王山アパート

 

 

kzapt.nagoya

 

手作り作品を扱ったお店、ギャラリーやカフェの入った「覚王山アパート」

日泰寺の近隣にあります。

観光地としての話は聞いていましたが実際見たのは初めてです。

が、年始のため開店はしていませんでした(><;

1月5日からはオープンしているようです。

 

コメダグラコロ

カメラの充電があまり無かったので日泰寺の周りの様子は撮っていませんが、駅から至るまでの参道に色々なお店が並んでいます。

行った時期が年始なのであまり開店しておらずその点は残念でしたが

お祭りなどイベントを開催している時期があるようなので日を改めていつか行ってみたいです。

 

 

【東山動物園】

 

 

東山動物園入口



以前来た時、東山動物園前の青信号で音楽が鳴っていたのは覚えているのですがうろ覚えで、通りゃんせだったかな?故郷の空だったかな?と持ち時間思いを巡らせていました。

 

正解は「お馬の親子」です。

 

 

www.higashiyama.city.nagoya.jp

 

キリン

外が寒いのか外に出てこない動物も(^^;

寒さに強いアシカはとても活発に水中を泳いでいました。

 

 

 



コアラ親子

コアラの親子がぴったりくっついて可愛かったのですが上手く撮れませんでした💦

 

 



チュロスといいカステラといい食べ物の名前が気になります🦍

 

食べ物名にも起用されていますが、東山動物園の人気動物の一匹といえばイケメンゴリラの「シャバーニ」くんです。

 

ゴリラ紹介

イケメンゴリラシャバーニくん

どんな瞬間だったのかわかりませんがイケメンモデルのごとし(笑)

 

ゴリラ/チンパンジー舎前のオブジェ

ゴリラ①

ゴリラ②

ゴリラ③

 

ゴリラは沢山いたのですがお尻を向けている子も多くどれがシャバーニくんかわかりませんでした(結論)

 

お土産

実際会ったかどうかはわかりませんが家族には

 

「シャバーニはイケメンでした✨」

 

と言っておくことにします(・∀・)ゞ