ひびの1ページ

イラストや漫画を描いています。

大阪旅行①

 

先日久々に大阪へ旅行に行ってきました(^^

 

観光先は

期間中天気や気温にも恵まれ過ごしやすかったのは幸いでした

 

 

思いのほか長くなりそうなので、このブログではユニバーサルシティーウォーク~海遊館について記述していきます

 

 

 

【ユニバーサル・シティーウォーク】

ユニバーサルシティーウォーク

 

本来USJに行く予定だったのですが急遽行き先が決まり事前にチケットを用意していなかった、またその日は混雑していいたため当日券を購入することができず断念…orz

 

なので予定をUSJ付近での食べ歩きに変更しました

 

ucw.jp

 

ユニバ直行だと周辺はじっくり回れないのでそういう意味で丁度よかったです^^v

 

回ったのは以下のお店です

 

  • いちご専門店ストロベリーフェチ

お店のHPはこちら↓

strawberryfetish.com

 

ストロベリーフェチメニュー

 

ブドウ飴

いちご飴専門店なのにブドウをチョイス

実物のイチゴが思いのほか大きかったので食べやすい大きさを選びました(`・ω・´)キリッ

飴はサクサクブドウは甘みがありジューシーであっという間に完食!

 

飴のほかにもレインボーカラーのわたあめも充実していました

名古屋の大須にも店舗があるようですね

 

 

 

  • TAKOPA

お店のHPはこちら↓

ucw.jp

 

TAKOPA

 

たこ焼き屋さんの並ぶTAKOPAは11時開店のため少し待機…

 

くくる

数あるたこ焼き屋さんの中、お昼はくくるでとりました

写真はもちチーズたこ焼きです

餅が入っているため普通のたこ焼きより歯ごたえと食べ応えがありました…!

 

TAKOPAの店舗の特徴は食べ比べのセットを置いているお店が多い事です

他店舗との比較だけでなく、一つの店舗内でも色々な味を食べ比べすることができるのがいいですね^^

 

 

  • モミアンドトイズ 

お店のHPはこちら↓

www.momiandtoy.com

 

バナナチョコ生クリームのクレープ

バナナチョコはもともと好きで毎回頼んでしまうメニューです

もっと感想らしい感想を書きたいのですが、いつの間にか無くなっていたというのか…記憶にないくらい夢中になって食べていたようです(え)

 

毎回これになってしまうのでいつか違う組み合わせや食事系にも挑戦してみたいです…^^;

 

 

  • おにぎり専門店FUNFUN

お店のHPはこちら↓

onigiriya-fanfan.com

 

こちらはお土産用にテイクアウトをしました

 

翌日の朝食に食べたのですが朝から3個食べられそうなくらいお米が美味しかったです

( ;∀;)△{おにぎり屋さんのおにぎり美味しい…!)

 

自分は定番の鮭おにぎりだったのですが、キムチやスパム、たこわさなど変わった具のおにぎりも置いていました

 

 

 

USJ海遊館へ…】

シャトル

ユニバーサルシティーウォークを一通り楽しんだので海遊館に行くことにしました

USJから海遊館に向かうシャトルが出ているとのことでユニバーサルシティーポートへ…

 

シャトル船のHPはこちら↓

www.mmjp.or.jp

 

少し道に迷いましたがユニバーサルシティー駅のそばの「ユニバーサルポートホテル」の裏にありました^^

 

チケットはその場で購入できます

海遊館の入場チケットを一緒に購入すると大人は300円、子供は100円ほど割引されお得なようです

 

もともとポートから海遊館側の観覧車が見えるほど距離が近いので景色を見ていたらあっという間に到着していました

 

 

 

海遊館

海遊館

ポート側から撮影したので正面ではありませんが海遊館です(`・ω・´)キリッ

 

時間で入場を調節していたようですがシャトル船ですでにチケットを購入していたので待つことなくスムーズに入場できました

 

www.kaiyukan.com

 

海遊館と言えばジンベエザメのいる縦に長い大きな水槽です

餌①

今回その大きな水槽の魚たちに餌をやっている場面に立ち会えました

こちらの写真では上からイカを撒いているようです

 

餌②

ジンベエザメにはスタッフさんが直接口に入れ食べさせています

身体が大きい分量が多いのか、ほかの魚が食べ終わった後もしばらくご飯を食べていました^^

 

DS音声ガイド

水族館で面白かったのはDSから音声ガイドがダウンロードできるサービスです

子供向けなので説明もわかりやすくクイズ形式のガイドもありました

ガイドを聞いてから改めて生き物を見てみると見方も変わります

すぐに本物を確認できる環境なのもいい点ですね

 

無料でダウンロードできますのでDSをお持ちの方は是非('ω')b

 

 

チンアナゴのホットドッグ

歩き疲れたらカフェスペースでほっと一息

 

写真はチンアナゴのチーズホットドックです。長い!

 

人気なのか売り切れでしたが、焼きそばパンバージョンもありました

 

 

イルミネーション

帰るころにはどっぷり日も暮れ水族館前のイルミネーションが綺麗でした^^


 

 

 

 

……と、一日ユニバが出来なかったので半くいだおれの旅になっていますがそれも十分満喫できました

思いのほかブログが長くなってしまったので今回はここまで(^^)/

 

 

 

 

 

hiro-hp2020.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ゲーマーズでしか手に入らない商品がたくさんあります!