ひびの1ページ

イラストや漫画を描いています。

大阪旅行②

 

 

前回に引き続き大阪です(^^

 

hiro-hp2020.hatenablog.com

 

 

ユニバーサルシティーウォーク、海遊館の翌日は天王寺動物園に行ってきました

 

天王寺動物園

天王寺動物園 新世界ゲート

動物園マップ

 

動物園のHPはこちら↓

www.tennojizoo.jp

 

 

 

 

こちらの写真は入口すぐに見えるお土産売り場とフードコートの入っているショップです

お昼はここで食べたのですがたこ焼きうどん美味しかったです^^

 

 

ゾウさんバギー

そのショップで貸し出しているゾウさんバギーの群れ

天王寺動物園には現在生き物の象はいないようですが赤ちゃんを乗せた象さんは沢山いました

 

 

ライオン

しめしめ眺めのいい景色だぞ…!と無防備なお尻を撮られているとも露知らずぐっすり眠っているライオンたちです

 

その傍を道行く親子が「ライオンさんねんねしてる」と無邪気な会話をしながら通り過ぎていました

 

 

ライオン紹介

近くに掲示されていたライオン紹介です

ライオンにも手間のかかる食べ物がめんどくさいという感情があるようです(笑)

 

 

アフリカサバンナの動物たち

トラ

トラです。ライオンとは逆に特徴的な声で鳴きながら活発に動き回っていました

 

 

トラ情報

水場に逃げても追いかけてくる水陸両用とは…

トラって泳げるんですね(゚д゚)!?

 

 

トラ情報

動物情報にところどころ入っているイラストが可愛いです

 

 

シロクマ

天王寺動物園で人気のシロクマさんたち。プールから上がったり飛び込んだりお互いの顔をパチパチしたり…2匹でじゃれ合って?いました

 

 

ドンくん紹介

ドリル

 

ドリルのお尻

 

マンドリル

マンドリルのお尻

そしてそしてドリル・マンドリルのお尻もバッチリ確認して参りました

思っていたより淡い色で綺麗です!

 

横で「(お尻の色)キモイ」と言っていた親子の声も聞こえた気もしますが気にしません\(^▽^)/←

 

「何でレインボーなん?」という別の親子の声も聞こえましたが、これは昼でも薄暗いジャングルの中で仲間とはぐれないようにするためなんだそうです。(派手な色なので見つけやすい)

 

日本での展示はここだけなんですか?天王寺動物園行ってよかった(*´▽`*)

 

 

ニューニギアナガクビガメ

動物園を一通り回った最後に爬虫類館で亀を沢山見てきました

亀は泳いだり歩いている姿が可愛いです^^

 

 

 

前日歩き回った疲れもあったので休憩場所が充実していたのは助かりました

 

 

 

【新世界(通天閣付近)】

動物園一周して小腹も減ったので周辺で大阪名物の串カツ屋さんに寄りました

通天閣付近の串カツ屋さんの多さには毎回驚きます^^;

 

通天閣付近

串カツ

お店の紹介はこちら↓

tabelog.com

 

ウズラの卵と赤ウインナーが特に好きでした^^

元々紅ショウガが苦手なので頼んだことがないのですが、紅ショウガの串カツは甘くて美味しいらしいですね

 

 

前日の疲れもあり串カツを食べたらすぐに帰りましたが元気があればもう少し色々見て回りたかったです(;^ω^)体力

 

 

 

 

 

 

 

 

hiro-hp2020.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーマーズでしか手に入らない商品がたくさんあります!