ひびの1ページ

イラストや漫画を描いています。

こげどんぼ*作品展in京都に行ってきました(+嵐山)

 

gofa.co.jp

 

 

京都で開催されているこげどんぼ*作品展に行ってきました

 

 

 

 

 

会場は京都の「今出川駅」から閑静な住宅街の中を歩いて10分程の場所にあります

 

 

 

 

「そうだ、京都(作品展)に行こう」

 

とその日の朝、思い立った勢いで京都に来たのであまり詳しいルートを検索しておらず少し迷いましたが無事到着

 

土曜日ということもあり、混んでいるかな?入れるかな?と心配していましたが現地で販売している当日券であっさり入館できましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

1/28、2/4、2/8はスペシャルデーとのことで可愛い色紙も貰えました

そういえば2/8はでじこちゃんのお誕生日ですね🐈

 

 

 

会場は2階構成になっていて、1階は受付とグッズ売り場とイラスト展示

 

 

 

2階は過去作品のイラスト展示になっています

 

丁度時間制限チケットの入れ替わりのタイミングで他の人もいないし、とてもいい景色なので表の顔はすんっとしていますが内心ははしゃいできましたヾ(≧▽≦)/

 

 

 

初期のイラストも多く展示していて懐かしかったです

 

 

 

 

女の子がこういう服を着てこういうポーズすると可愛い(萌え系女子)の塊です( *´艸`)

性格はギャグキャラクターなんですけどね…

 

 

 

 

自分の知らなかったイラストも沢山あって新鮮でした

(※キャラクターの目の色が変わっているのはこのキャラクターがでじこ、ラビアン本人ではないからです)

 

 

 

 

和服ラビアンの髪量控えめなみつあみが可愛いですね🐰

 

 



⇑ 会場内に6種類の隠れでじこがいるそうです

普通にポップだと思っていたので帰ってから知りました

 

 

 

最近は昔よりデジキャラットグッズを見かけなくなったのでこの機会にと思いグッズをゲットしてきました

ポストカードは昔の懐かしい作品も沢山入っています

ラビアンの色紙がゲットできて満足(*´▽`*)

 

 

 

会場はあまり広くないのでサクッと回れることと、その日は混んでいなかったので13時には目的を果たせました

 

せっかく京都まで来たのにこれで帰るのはもったいないと思い嵐山へ

 

何を見に行ったかというと…

 

 

 

リラックマです

 

思いついたスポットが観光というより趣味です

 

rilakkumasabo.jp

 

 

京都といえば美味しい抹茶…ということで抹茶モンブランです

 

お店の入り口でお姉さんたちがメニューを見て可愛い可愛い言っていましたがほんとに可愛いです

 

味も美味しくて正解でした^^

 

 

渡月橋(とぜつきょう)

竹林の小径

 

駅近くに観光スポットが多数あるようなのでその後は嵐山散策

.

 

livejapan.com

 

嵐山の駅(路面電車)を中心に竹林~モンキーパークまで歩いてきました

 

観光スポットも多く、道中お店も連なっていて一日中遊べそうなところですね(^^

 

京都駅付近で食べたきつねそば

 

…と、今回は作品展に行きたいと急遽決まった日帰りの旅でしたがまた改めて京都旅行したみたいです